2010年08月16日

スタジオ・クハラ・ヤギ 始動

久しぶりの更新です。ツイッターを始めて以来、日常の些細な出来事についてはそちらに移行した形となっていまして、ブログの方はお留守になっていたのですが、こちらもボチボチやっていきたいと思っています。

さて、このたび事務所のかたちを少し変えることにしましたので、ご報告いたします。
1998年の独立以来、クハラ・アーキテクツとして、一人で主宰するシステムで事務所をやってまいりました。
が、より一層の充実を期して、建築家の八木敦司さんと共同主宰というかたちで、事務所を発展させることになりました。新たな事務所名は
 「スタジオ・クハラ・ヤギ 一級建築事務所」
です。とってもストレートなネーミングですが、英語表記だと
 Studio-Kuhara-Yagi
略して”SKY”ということで、いい感じです。伸びやかに進化していきたいと思います。

八木さんとは、大学の同級生で、公私ともによく知りあった仲なのですが、一昨年よりスタートしたteam Timberizeや、共同で取り組んだコンペなどを通して、共に活動することの可能性を見出してきました。
仕事の上で、お互いに補完し合うことができるのはもちろんですが、プロジェクトの規模や性質に応じて、メインアーキテクトを1人/2人と選択することができますし、 SKYが中核となってさらに大きな設計チームを組むこともできます。
また、我々は建築に対する基本的な考え方を共有していますが、問題に対する思考やアプローチはだいぶ違うので、より広く可能性を検証し、深い結果を得ることができます。
この一歩を大きなものとすべく、がんばってまいりますので、応援よろしくお願いします。

sky_logo.jpg

追記:
まだHPの整理などが終わっていません(近日中にクリアにしていきたいと考えています)が、とりあえず連絡先(電話、メールアドレスなど)はこれまで通りで変更はありません。
posted by kuharc at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40204843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック